FC2ブログ

攻撃的になる薬をまとめました。精神薬以外もあります!

精神科の薬害報告(主にベンゾジアゼピン)がネットで叩かれている今、

『これは、まずい!』

となってきているそうでうす。

薬害についてセミナーなどや本を出版されている方がいました。

内海聡先生。

この方の動画についてどうなんだろうか?真実か否か?

と疑いたくなるくらい怖いお話をされていました。

私はまだよく分かりませんが興味のある方は内海聡薬害でヒットするかと思いますので後でゆっくり見てくださいね。

内海聡先生の動画ではかなり詳しくお話されていました。

『子供のワクチン、インフルエンザのワクチン、子宮頸がんワクチンなどははっきりいって無駄な薬(毒)です』『はっきりいって意味がありません』

と言っていました。

さらには

『いま児童相談所が危ない』

と警告していました

なんで?

と思うかも知れませんが

虐待を守るために保護される児童は必ず色々な心理テストを受けたり身体検査をされるそうです

そこで、何らかの病気に当てはまるもしくは、発達障害にされてしまいお薬を飲まされてしまうそうです

精神科より盲点なところも危ないのが今の日本です

内科や婦人科や耳鼻科や皮膚科など。。。

一番は禁煙外来で出しているお薬です。



なぜ最近、禁煙外来のCMがあんなにいっぱいテレビで流れているのでしょうね、、、?

最近禁煙外来のCMを頻繁に観るような気がします。

確かに禁煙はしたほうがいいと思います。


ほんの少し前、

『うつは心の風邪です。眠れないのはうつのサイン』

のCMありましたよね。

今は精神薬の薬害シンポジウムなどもあり、精神科へ行きましょうという安易なCMはもう流せないのでしょう。

私たち一般人が徐々に精神科のお薬は怖いと気づいてしまったから

あのようなCMや睡眠キャンペーンなどはしていないのだと思います。



私はチャンピックスを服用していた時期もあります

【チャンピックス服薬体験談】

禁煙をしようと内科に行きチャンピックスを服薬しました。

二日目ぐらいから、

眠くて気持ち悪いのと味覚障害になりました

それでやめれるどころか体調を崩しました。

すぐに服用をやめました。

その後には偏頭痛がしました。

結局たばこはそのときは禁煙できませんでした

副作用には、悪夢を見ると書いてあります。怖いです

知り合いの知り合いも禁煙外来に通いました。
知り合いの話ではチャンピックスを飲んで性格がガラッと変わりおかしくなったそうです。

そんな薬で止めれた人はあまり私も含めいないと思いますが、、、。

薬に頼らず普通にやめれます。絶対に。

私は禁煙セラピーを読みました。
意外と簡単にやめれました。
最初のうちだけ我慢すれば段々と楽になりますし体調も味覚も嗅覚も良くなりました。

チャンピックスもパッチも本当にやめる意志が強くないと意味がないと思います。


チャンピックスについては一応内科で保険が一回だけきくそうです。

なぜ認可されたか不思議ですが、、、。

チャンピックスはあまりお勧めしませんね。

【禁煙外来に行く方へ】

チャンピックスは相当ニコチンが入っているそうです。

パッチも1日分のニコチンが入っているそうです。




今日は精神科以外でもこんなに怖い薬がいっぱいなので

とりあえずランキング形式で載せてみました。


10位  デスベンラファキシン (Pristiq プリスティーク) 抗うつ薬 更年期障害治療薬
 9位  ベンラファキシン (Effexor エフェクサー) 抗うつ薬
 8位 フルボキサミン (Luvox ルボックス) 抗うつ薬
 7位 トリアゾラム (Halcion ハルシオン) ベンゾジアゼピン系
 6位 アトモキセチン (Strattera ストラテラ) ADHD 治療薬
 5位 メフロキン (Lariam ラリアム) マラリア薬
 4位 アンフェタミン (Various) ADHD 治療薬

 3位 パロキセチン (Paxil パキシル) 抗うつ薬 断薬症状の激しさでも有名
 2位 フルオキセチン (Prozac プロザック) 抗うつ薬
 1位 バレニクリン (Chantix チャンピックス) 禁煙補助薬)


あくまでも攻撃的になる薬だけで絞ってます。

離脱症状の酷さや依存性の強さランキングではありません。

では、また
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

内海先生の
『精神科は今日も、やりたい放題』
という本を読みました。
ズバリ、ハッキリと書いて
おられるので、ある意味
痛快な本でした。


児童相談所や禁煙外来の話
それに、攻撃的行動を引き起こす
薬の話も、こわいですね(>_<)

ちー☆さん、いろいろなことを
よくご存知なのですね。
知らないことばかりで
大変勉強になりました。

坊主おじさんへ

いつもありがとうございます!

コメントいっぱいありがとうございます(*^_^*)

坊主おじさんの記事いつも楽しみに読んでいます。

私にはなくてはならないような本ばかり紹介されていましたね〜♪

いっぱいためになる本の紹介

ありがとうございます(^-^)/

No title

パキシル12年飲んでるけど、うーん。
多少、怒りっぽくなったかな。
ただ、あれがなかったら死んでいたな。効きすぎると
テンション上がって、躁転してしまうんですね。
最近、危ない薬と言われてますが、病気なんで
薬のリスクをしょい込むのはしょうがないと思ってます。

Re: No title

パキシルを12年服用されていらっしゃるんですね?

私も一時期パキシルやデパスなどを
服用していました。

パキシルもデパスも薬のかなり今は人によるとは思いますが、人格が変わる薬として問題になっているのですが、減らすこときはかなりキツイですよ。

その薬の依存性と耐性の強さと離脱症状は、覚せい剤やヘロイン並みだとも言われてています。

抜けたとしても必ず脳が回復するとは限りません。

詳しくは、アシュトンマニュアルを検索してみると、驚くほど自殺念慮の副作用で自殺。
妄想で幻覚が見えるなどや、攻撃的になり殺人事件になっていて、薬害の因果関係を主張している活動家がたくさんいました。

薬の功罪はあります。
必ず悪いわけではなく、私も仕方ないから飲んでいました。
しかし、もう必要なくなり病状も良くなっている寛解の時期、減薬していかないと、ますます依存と耐性が出来てやめれないと思います。

このまま薬と慎重に向き合い体調を崩さないように服用されてくださいね
プロフィール

ちー☆

Author:ちー☆
統合失調症を患いながらも前向きに頑張る日常をマイペースに綴ります。


FC2ブログランキングと人気ブログランキングの2つに参加してます!良かったらポチッポチッとよろしくお願いします。
↓↓↓↓



アクセスカウンター
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。