目標!

お久しぶりです
2017年、今年の目標は
ユーキャンで資格を取得!

第1、マイクロオフィススペシャリスト
第2、ファイナンシャルプランナー
第3、ホームヘルパー2級
私の使用している今のPCは価格ドットコムで格安で買った中古のノート。
これにはオフィスが入っていなくて、
先日、オフィスのソフトっていくらくらいするのかな~~って感じでちらっと電気屋さんに立ち寄りました。
26000円
結構なお値段するのね~泣
今のノートパソコンはメモリが2GBでオフィス入れると重~くなるか、
容量が足りなくなるかも(T ^ T)
せめてもう少し多い容量のを頑張って買っておけばと今更後悔しております。
だったらオフィスが入ってる中古のノートパソコン
頑張って買うぞ~
と、とりあえず検索したら
中古のノートパソコンWindows10
スペックもそこそこ良さげなやつの
容量もそこそこあり、まあまあ無難ってやつが35000円だった。
オプションとか付けたり消費税を入れて約4万そこそこ。(どんぶり勘定してすみません)
今年の目標はパソコンWindows10を購入してユーキャンのMOS(マイクロオフィススペシャリスト)を学ぶこと
私は資格が欲しい訳ではなく
知識が欲しい。
まずは、パソコンだ!
普通にパソコン知識が欲しいだけだ。
エクセルでもいいし、ワードでもいい。
今や普通に使える人が多い
私は全然知識がない。
資格が欲しいより知識が欲しいかな(^-^)
わたくし今年の2月で41歳になりました。
来年には42歳、
再来年には、、、
うわーーーっというか、45歳過ぎたら
アラフィフとか言われちゃうの?
怖怖怖怖怖怖怖
なーんにもパソコン知識無いアラフィフにはなりたくない!
あと、お金の知識もないのだ。
パソコン知識とお金の知識と親が倒れた時のために介護の知識が欲しい…
もう少し早く危機感を感じるべきことだったと思う。
マイクロオフィススペシャリストの勉強したら次はファイナンシャルプランナーの勉強…
さらにファイナンシャルプランナーの資格の勉強の次は
ホームヘルパー2級。
45歳迄に出来たら良いな
今からでも大丈夫だと信じて
少しずつでいいから目標に向かって走り出しまーす
まずはパソコン買う為にコツコツ貯めないと
頑張るぞ~

オプションこちら↓↓↓↓

マイクロソフトオフィス 2010
エクセル.ワードがインストール済
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

資格!凄い!

ちー☆さんおはようございます(^^)
おお!資格ですか!凄いですね(*´∀`)
私パソコン全然いじってなくて、パソコンはWindows7のままです(笑)
挑戦する事は良い事♥️
中古で35000円なんてお買い得ですね♥️
私も中古でパソコン買おうかな(*´∀`)

キョウさんへ

お久しぶりですね!(^-^)

遊びにきてくれてありがとうございますv-344
パソコンは中古を探すと結構安くていいのがありますね。
目標が出来て充実してますよ笑笑
キョウさんも、fc2のブロラン上位ですごいです!
ブログ頑張ってるんですね(^^)
お互いに頑張りましょうねーv-437
プロフィール

ちー☆

Author:ちー☆
統合失調症を患いながらも前向きに頑張る日常をマイペースに綴ります。


FC2ブログランキングと人気ブログランキングの2つに参加してます!良かったらポチッポチッとよろしくお願いします。
↓↓↓↓



アクセスカウンター
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。